ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

1日目、ダイスケ、新居の壁の薄さに怒髪天を突く

ダイスケは激怒した。必ず、かのレオ○レス並の壁の薄い住環境を除かなければならぬと決意した。ダイスケは、ギターが好きなフリーランスのエンジニアである。ギターを弾き、アニメを見て暮して来た。 けれども壁の薄さに対しては、人一倍に敏感であった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今の家(賃貸)に引っ越して1ヶ月ほどなのですが、しばらくお隣さんは空き家でした。 今日、外出から帰ってきたら、お隣さんが入居したようです。

そこで気がついてしまいました。この家の壁がめちゃめちゃ薄い事に。

どれくらい薄いかというと、お隣さんの会話(テレビ電話かな?)や、テレビの会話が聞き取れるのです。

お隣さんが爆音で会話している可能性も無いことは無いですが、ベランダに出てみたら聞こえないので、やはりこの壁がやばい。

f:id:moyashidaisuke:20210403154628j:plain
見た目はかっこいい壁

これがニュースにもなったレオ○レスのような、安い物件であればまあそんな事もあろうかなと思うのですが(良くはない)、この物件、月12万5000円ですからね。

しかも、

  • 1LDK、40平米
  • 駅5分
  • エアコン2基
  • 風呂トイレ別
  • 組み込み式のコンロ
  • 自動湯沸かしの風呂

という感じで、消して設備をケチってるわけではないんですよ。鉄骨構造ですし。

なぜ、、なぜ、、この壁だけこんな事に、、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけでブチギレた私は、賃貸ガチャに終わりを告げるべく、マイホームの購入を決意したのでした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という事をTwitterでつぶやいたら、フォロワーのみなさまに色々情報を教えていただいたので、ちゃんと資料にまとめる事にしました。(このブログもその一環)

家を購入して落ち着いた頃には、充実した資料になっているはずです。