ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

33日目、ダイスケ、防音室はまだ影も形も無いのにアンプを買う

はい。

今日バンド練習がありまして、ギターを持ち歩いていたので楽器店に行ってアンプの試奏をしてきたんですよ。(楽器店でも借りられるけど自分のギターの方がわかりやすい)

まだ先だけど、防音室できたらどんなアンプ買おうかな〜と下調べのつもりで。

〜3時間後〜

f:id:moyashidaisuke:20210529165250j:plain
買いました

はい、買ってしまいました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以下、ただのギタリストトーク

これはですね、Bognerというメーカーのギターアンプなのですが、ダイスケが好きなギタリストの松本孝弘(B'zのギタリスト)さんが一時期使ってたメーカーで、ずっと憧れがあったんですよ。20年間くらい。

そして、このアンプは家庭用でもちょうど良いサイズの35W(普通のは100W)として2020年に発売された新モデルのEcstasy 3534。

楽器店にふらっと言ったらですね、東京では今在庫が無いはず(ネットで調べた限り)のこの子がいましてね、店員さんに聞いたらさっき中古で買い取ったっていうじゃありませんか。まだ値札もついていない状態。

3時間くらい試奏しまして、無事にお買い上げ。

ほら、在庫も切れ気味で、買える時に買っとかないと手に入らなさそうだし!頭金とかで現金必要になりそうなタイミングだけど!欲しかったの!

スピーカーは買ってないので今の家でならす時はヘッドホンですが(そのための機材も買いました)、デジタル機材とは違う反応の良さと音の太さよ・・・・

というわけで昔からの夢を一つ叶えたダイスケでした。 早くこの子をスピーカーでならしたいな〜。