ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

37日目〜43日目、ダイスケ、注文住宅にしようか悩む

ちょっと日が空いてしまったので数日分まとめて。

ここ数日、

気になる物件はぽつぽつ出てくるものの、

  • 条件に合わないポイント見つかる(瑕疵担保免責とかハザードマップに入ってるとか)
  • 内見調整中に申し込みが入ってしまう

というのが続いていて、テンションがあまり上がらず、、、

ダイスケが今狙ってる地域、かなり売り手市場というか、回転が早いみたいなんですよね〜。

防音室を作るリフォーム前提で、申し込み前に色々やってるとどうしても時間がかかってしまうのが難しいです。

で、土地を買って注文住宅(ほぼ標準の安いやつ + 防音室)ならスケジュールについては問題にならないので、それもありなのかな、と思ってきました。

注文住宅はどうしても割高になってしまいがちなんですけどね〜。

あとは地域や、条件をもっと広げるか。

う〜ん。