ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

45日目、ダイスケ、大船について調べてみる

前回に続いて地域ネタ。 微妙にスルーした大船について調べてみました。

daisuke-ie-kautteyo.hatenadiary.com

交通の便はいいよね

blog.ieagent.jp

東海道線湘南新宿ラインだけでなく、横須賀線もつながっていて都内へのアクセスは強い。横須賀線で鎌倉まで遊びに行ける。

あんまり使わなさそうだけど、湘南モノレール江ノ島まで遊びに行きやすい。

地価は藤沢と同じくらい?

blog.ieagent.jp

↑によると、賃貸ベースだと藤沢と同じくらい。

戸建てで売ってるのも見てみましたが、確かに藤沢と同じくらいだなーと思いました。

川が多いのでハザードマップが気になる

f:id:moyashidaisuke:20210611105118p:plain

www.city.kamakura.kanagawa.jp

駅を中心に線路沿いに川が通っています。また、支流もいくつかあるようです。

ハザードマップを見てみたら、川周辺は洪水の範囲に入っています。

ダイスケはハザードマップは結構気にしているので(楽器が浸水したら泣いちゃう。)、条件に合致する物件は少なくなりそうです。

海までは?

googlemapでざっと見た感じだと、自転車で30分くらいでしょうか。徒歩でも行ける辻堂・茅ヶ崎には勝てませんね。

まとめ

ハザードマップに入らない物件があれば検討してみも良いかな〜と思いました。

あとは1回訪問してみてですね〜