ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

66日目、ダイスケ、三菱UFJ銀行の事前審査結果が出る

不動産屋さんの提携ローンである、三菱UFJ銀行の仮審査結果が出ました。

結果は、、、、、

通ったけど、希望額には到達せず!

横浜銀行さんとほぼ同じ結果となりました。

daisuke-ie-kautteyo.hatenadiary.com

両銀行とも、仮審査のために提出した物件の価格は3880万円で、ほぼこの金額となります。

希望としては、各種手数料(200万円くらい) + 防音室工事費(500万円くらい)を上乗せしたいんですけどね、、、、

700万円を頭金として出すのではなく、手元に資金として残して資産運用すると1300万円の違いになるので、可能な限り融資額を増やしたい、とういのが私の方針です。

daisuke-ie-kautteyo.hatenadiary.com

まあ2つの銀行でほぼ評価が一致しているので、基本はこれくらいが相場なのでしょう、今の私だと。

フラット35だとまた違ってきますが、変動金利の場合は↑の結果をベースに計画を立てるのが良さそうです。

く〜、個人事業主厳しい〜