ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

68日目〜81日目、ダイスケ、物件との出会い待ちの間にやった事いろいろ

事前にできる事は大体終わり、物件が出てくるのを待っている間にも、ちょこちょこやってました。

SUUMOとHome'sのチェック

毎日チェックしてました。

営業さんから連絡いただく場合もありますが、全物件チェックしてるわけでは無いですし、休日もありますからね。

あとは、条件を変えて眺めてみたり。

他の地域も行ってみる

基本的に湘南の藤沢〜辻堂〜茅ヶ崎で探しているのですが、なかなか物件が出てこないので、他の地域にも行ってみました。

金沢文庫

海が近くで、都内へのアクセスが悪くないという事で、金沢文庫に行ってみました。

結構良かったのですが、海の雰囲気が湘南に比べると好みでは無いのが惜しい。

f:id:moyashidaisuke:20210712185058j:plain

横須賀

都内から見て、金沢文庫よりももう少し奥の横須賀にも行ってみました。まあ遊びに行くついでだったのですが。

米軍基地がある街という事で、不動産屋さんの物件情報も英語、タトゥー屋さんがあったり、と独特な雰囲気(私は好き)。

ただ、ちょっと遠いかな?と感じました。惜しい。f:id:moyashidaisuke:20210712151231j:plain

防音室の業者さんをもう1回あたってみる

とにかく物件の回転が早く、防音観点での内見日程の調整をしているうちに他に申し込みが入ってしまう、、、という事が何度かありましたので、防音室の業者さんも複数抱えておこう、、、という作戦を取ることにしました。

改めて問い合わせしたりしたのですが、今はどの業者さんも忙しいようでした。