ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

190日目、ダイスケ、生まれて初めてエアコンを買う(高かった

最近寒いですね?

新居ではリビングだけエアコンが無いのですが(基本的に前の持ち主さんが置いていってくれたのですが、リビングのは壊れてたので撤去した)、この状態で引っ越したら風邪をひいてしまう、、、というわけでエアコンを買いました。

今までずっとエアコンが備え付きの賃貸に暮らしていたので、エアコンを買うのは初めてだったのですが、エアコンって高いんですねぇ、、、

リビングの広さは18畳くらいなのですが、天井が吹き抜けで高いこともあって、もう少しパワーに余裕がある23畳のタイプにしました。

ちょうどモデルチェンジのタイミングで、

  • 型落ち
  • 省エネ

のものを買いましたが、25万円くらいでした。高い。

あと、リビングは2階、室外機は1階だと設置にもプラスで1万円ほどかかるようです。ひえ〜〜(取り付けは後日)

部屋の数だけエアコンもあるので、全部で4台も家にエアコンがある生活が始まります。 頼むから長持ちしてくれよ・・・