ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

205日目、ダイスケ、引っ越しをする〜第一部完〜

思い立ってから205日目にして、無事に(一部残はありますが)引っ越しが完了しました。

日付を刻んでのブログ更新は終わりにしますが、今後もブログは続ける予定です。

まだまだ

  • 庭を良い感じに
  • ベランダを良い感じに
  • 防音室をちゃんと使ってみる
  • 各種DIY
  • 家のメンテ

などなど、やることは色々ありますので(持ち家って大変だなぁ)

搬出

屈強なスタッフが6人も来て、30分程度で搬出が完了しました。早すぎる。

賃貸物件でも使える剥がせる糊で貼った壁紙も、綺麗に剥がれました。引き渡しはまだですが、クリーニング代が大変な事になることはなさそう。

f:id:moyashidaisuke:20211111094508j:plain

搬入

電車で移動した自分より先に業者さんが到着しまして、自分が着いた時にはほとんど終わっていました(鍵は預けておいた)。

1点問題がありまして、なんと冷蔵庫が2階のキッチンまで階段であげられなかったとのこと。なので、後日クレーンで釣り上げて搬入する事になりました。

大きな冷凍庫が欲しくて一人暮らしの割には大きい冷蔵庫を使っているのですが、こんなところで余計な費用を食う事になるとは、、、 メルカリで送料以外ほとんど無料当然で手に入れたの冷蔵庫なのに、色々お金がかかるなぁ

軽く荷解き

f:id:moyashidaisuke:20211111210233j:plain

観葉植物は36時間くらい過酷な環境にいたため、少し元気がなくなっていました。慌てて日当たりが良いところに出して水をあげておきました。

f:id:moyashidaisuke:20211111194518j:plain

リビングはこんな感じ。こんなでかいリビングで使いみちに困っています。とりあえずでかいテレビとスピーカーが欲しい。

散歩

天気が良かったので、自転車でちょっと遠出して、近所の海岸〜江ノ島 まで行ってきました。江ノ島に自転車で行けるってすげーな。

富士山も見えました。これは歓迎されている。よろしく湘南。

f:id:moyashidaisuke:20211111164343j:plain

f:id:moyashidaisuke:20211111170300j:plain

f:id:moyashidaisuke:20211111170429j:plain