ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

ダイスケ、家に表札をつける

みなさん、家の表札を注文したことはありますか?

目にする機会が多いにも関わらず、自分で注文した事がある方は少ないと思います。戸建てを購入しないと、そんな機会無いですからね、、、

引っ越して1ヶ月くらいなのですが、表札については後回しにしてましたが、配達の方がいつも名前を不安そうに確認してくるのが申し訳ないので、重い腰を上げて作ることにしました。

適当にググる

相場が全然わからないので、適当にぐぐります。

plate.hankoya.com

5000円から、ピンきりって感じのようです。意外と高い、、、

DIYにチャレンジ

全然興味が無いものに5000円もかけるのは癪だったので、100均で作れないかな〜と思ってたら見つけました。

f:id:moyashidaisuke:20211212141204j:plain

このマグネットを

f:id:moyashidaisuke:20211212142946j:plain

ここに貼り付ければよいのでは??

と考えてチャレンジしたのですが、このポストは素材がアルミニウムだったので磁石はつかないのでした。無念。

諦めて買う


安くてかわいいのがあったのでこれにしました。 これで配達員さんも困ることはないでしょう。

ちなみに私のおすすめはこちらです。誰かチャレンジしてほしい。 f:id:moyashidaisuke:20211219144557j:plain