ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

ダイスケ、リビング脇のフリースペースに棚をDIY

我が家のリビングの脇の1畳ほどの謎スペースがあるのですが、ラブリコとツーバイフォー材で棚をDIYしました。

まだスペースはありますが、紙の本の漫画買い始めたら一瞬で埋まりそうです。

f:id:moyashidaisuke:20211226204953j:plain

何回か作ってるようなやつなので楽勝じゃーんと思ってましたが、意外と苦労しました。

過去に作ったやつ

  • L字で作ったので柱は5本というなかなかの大作
  • 天井が高くて、長い柱(8フィート)が必要だった
  • ↑の理由により、ホームセンターでの購入が大変で通販で購入しようとしたが、ウッドショックで全然買えない&高い

材料は、最終的にモノタロウで買いました。

www.monotaro.com

ただし、ウッドショック前と比べたらめっちゃ高いです。2倍〜3倍くらいになってる、、、、

3方が壁に囲まれていて逆に落ち着く感があるスペースなので、キャンプでも使えるロッキングチェアーを置いて、普段は読書スペースにしようかと思っています。 amzn.to