ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

132日目〜143日目、ダイスケ、無事に銀行と契約する

先日、無事に横浜銀行さんと融資の契約をしてきました。ツカレタ、、、

前回

daisuke-ie-kautteyo.hatenadiary.com

銀行に行ってきた

頑張って揃えた書類(昔住んでいた場所の役所に行って、住民税の納付証明書もらったりしてきた)をもって、いざ横浜銀行へ。

手続き自体は順調に進み2時間程度(辛い)で終わりました。

口座開設して、書類を確認してサインして〜という流れでした。

たくさん時間がかかったのは待ち時間が長かったから。まあ、たくさんの書類を全部コピーしてましたからね。そりゃ大変だ。

感想

借りる額のところに「40,000,000円」と書くのはドキドキしました。あと2週間程度で引き渡しという事で、さらにドキドキです。

長かった住宅ローン関連の手続きも残りわずか。頑張ったなぁ〜

おまけ

天気が良かったのでついでに海を見てきました。平日は空いててよいですね。 キャンプ道具出して、のんびり読書なんかしたいです。

f:id:moyashidaisuke:20210910152455j:plain