ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

59日目〜65日目、ダイスケ、ロックオンした物件を断念

daisuke-ie-kautteyo.hatenadiary.com

前回、200万円も下がって不動産業界のぶっ壊れを体感させてくれた物件ですが、防音工事の観点で諦める事にしました。

候補の部屋は2つあったのですが、2部屋とも部屋を横断する形で基礎が入っていまして、掘り下げる事ができなかったんですよね。

防音室は部屋の中に部屋を二重で作る構造になるので、何もしないとめちゃめちゃ天井が低くなるので、床や天井の高さを広くしないと、めちゃめちゃ圧迫感が出てしまうのです。

他にも全然候補物件が出てこない状況であれば、圧迫感がある部屋でも許容する、という事も無くはないですが、まだ早いかな、と。

というわけで、物件探し(というか待つだけ)の日々は続きます。