ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

ダイスケ、旧賃貸物件の引き渡しを完了する

引っ越しして2日後、半年しか住まなかった賃貸物件の引き渡しをしてきました。

壁の薄さにイラッとして持ち家を買うきっかけとなった、ある意味思い深い部屋です。

daisuke-ie-kautteyo.hatenadiary.com

壁紙、棚×3をDIYして、結構頑張ったんですけど、短い期間でおさらばする事になりました。

DIYの経験で内装については自分でなんとかできる感覚がつかめて、家選びでも役に立ちました。新家でもDIYする予定です。

引き渡し

引っ越しの時間フリープランにして(安い)、引き渡しの時間を確定できなかったため、引越し日とは別日で引き渡しする事にしました。

午前中の9〜12時のどこかでガス停止の立ち会いの予定だったので、早起きして電車で1.5時間かけて旧家周辺へ。

が、当日連絡で都合つかなくなったので後でやっとくね(立ち会い無し)との事。最初からそれでええんじゃが、、、

なんとか時間を潰してお昼に引き渡し。

引き渡しは家の設備等を不動産屋さんがチェックして、鍵を返しておしまい。特に大きなキズ等もなかったので、敷金からクリーニング代を差っ引いて精算になりそうです。

f:id:moyashidaisuke:20211113112030j:plain

旧家近く。公園が近いのは良かったです。仕事の合間にお散歩でよく行っていました。