ダイスケ、家買うってよ

独身38歳男、湘南に中古戸建を購入してプライベートスタジオを作りました

ダイスケ、リビングにエアコンの設置をしてもらう

リビングにエアコンをつけてもらいました。

こうなりました。

f:id:moyashidaisuke:20211112134406j:plain

工事

我が家は2階にリビングがありまして、2階に室内機、外の1階に室外機という構成になります。エアコンの配管を2階から1階に通すのと、そのカバーにけっこうお金がかかりまして、なんやかんやで6万円くらいの工事費になりました。たけぇえええ。

本体と合わせて、余裕で良いギター買えますね。長持ちしてくれよ・・・

エアコン無しでは生活できないですから、しょうがないですね、、、賃貸ではエアコンは管理費に含まれていたので初めての経験でした。持ち家はお金かかるなあ!!

工事は3時間くらいかかりました。長いハシゴを使ってお兄さんが頑張ってくれました。高いけど、これは素人にはできないですわ。

設置しての感想

写真見ると気がつくと思うのですが、思ったのと違った動きをします。あ、そこ動くんすね、という感じです。

色と、奥行きがある形のため、それなりの存在感があります。

さらになんか操作をする度にイチイチしゃべるので、なんだかうるさいです。好きな声優さんの声にならないかなぁ。

japan.cnet.com